はいれべるなえいた〜

大倉くんと作間くんが好きなひと。2人の共通点を日々研究しています。

HiHi Jetsに歌ってほしい関ジャニ∞の曲

こんにちはこんばんはおはようございます( ^_^)/~~~

まずこのブログを見つけてくださりありがとうございます。大感謝祭です。

長い長い春休みの暇つぶしに、初めてのはてブロを書いてみようと思います。不慣れな点もありますがどうか温かい目でご覧下さい……

 

開いてくださった方は「HiHi Jets」「関ジャニ∞」という文字の並びに惹かれた方々だと思います。違いますか?そうですよね?(圧)

ここからはタイトル通り、「HiHi Jetsに歌ってほしい関ジャニ∞の曲」を主観的に発表していきたいと思います^_^

 

(私が知る限りでは)直接的な絡み(例:ご飯に行った〜等)が無いこの2グループ。でも周りにはちらほら掛け持ちのヲタクはいるんです。出逢えたときはめちゃくちゃテンション上がります、狂喜乱舞です。

まず、HiHi Jetsは2018年のサマステで「罪と夏」「がむしゃら行進曲」を歌っています。でもそれだけじゃ足りない!!もっともっと見たいのよ!!!(貪欲)

本当に言い出したらキリがないんですが、どうにか頑張って、頑張って、絞りました、、

 

 

では早速!

 

 

①歌ってほしいシングル曲ベスト3

1位 あおっぱな

ま〜じ〜で、悩みました。エイトさんのシングル曲はトータルするとやっぱり明るく元気の出るような曲が多いから、彼ら(HiHi)にもよく合うんです。でもこれを理由は1つ。「青春のあおっぱな ぶらりぶらぶらぶら下げ」「青臭くイキがった がきのまんま笑ってる」この歌詞です。今は下が17歳 上が20歳の彼らですが、もう少し大人になったときに歌ってる未来がなんか見える(笑)。というか、いくつになっても今のガツガツした良い勢いを失くすことなく突き進んで、5人でアホみたいにわちゃわちゃしててほしい、という個人の願いも含まれてます^_^

 

2位 罪と夏

HiHi Jetsと言えば夏!!!(完全サマステの影響)そうなったらこの曲は欠かせません。アロハシャツ着てごっついサングラスかけてぶいぶいしてほしい〜〜〜〜〜!チャラ男橋本涼にナンパされた〜〜〜〜〜〜い!ひと夏の過ちを犯した〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!ギラギラの太陽と海とHiHi Jetsは恐ろしい程に馴染みます。これ、テスト出ます。

 

3位 CloveR

関ジャニさんにとっては貴重なザ・アイドルソング!個人的にめちゃくちゃ好きなんですよねえ………あのクローバーの妖精さんの衣装着て、とまでは言いませんが、是非やってほしい。振り付けもめちゃくちゃ可愛いですしね^_^すばるくんのソロ「ハートみたいな4枚葉にやっと出会えた気がして」は作間くんに歌ってほしいです^_^

 

 

②歌ってほしいカップリング曲ベスト3

1位 レスキューレスキュー

…………っ、、、、、絶対にこれです。何があってもこれです。この曲とローラースケートの親和性やばくないですか?イントロが流れ始めると共に、横アリとか東京ドームとかデカめの会場のメンステから白い煙ぶわーー出てきて、そのモヤの中から飛び出してくる5人、めちゃくちゃ想像できません?わたしはできます(あ、ハイ)。普通に滑りながら歌うのもいいですが、タオル振り回しながら歌うのもいいですねえ、、、、「おいもっといけんのか?!」「いけんのか?!!?」って煽られてえ〜〜。二番に「それよりお嬢さんお怪我はありませんか?」という歌詞があるんですがそこは絶対橋本さんで!!(断固)(元は錦戸亮ちゃんが歌ってます)

 

2位 Heavenly Psycho

うーーーーん、これ実は3位のものと悩みました!でもしっとり系の曲もいいなぁ、と思い2位に。めちゃくちゃ名曲ですよね。決めては「Heavenly Psycho 今は未来に向かう道の途中だ」という歌詞です。HiHi JetsのみならずどのJr.にも言えることですよね。うーん、個人的にめちゃくちゃ好きです。「Heavenly Psycho」とは直訳すると「天の精神異常者」的な意味になってしまいますが、実は作詞した方の造語で「究極の精神」という意味らしいです。

 

3位 WASABI

ッアーーーーーーーー!!!(落ち着け)こういうロック調の曲めちゃくちゃHiHi Jetsに似合うと思うんです。てか絶対似合う。この曲、「真夜中過ぎに君からの着信 ベッドから転げ落ちる」という歌詞から始まるんですが、HiHi Jetsさんたち、全員ベッドから転げ落ちそうじゃないですか?(厳密に言うとゆうぴは絶対そう)(瑞稀くんはそもそも起きなそうなのでちょっと例外)。まあとにかく、歌ってほしいです(雑)。ダンス曲でもあるのでローラー脱いでがしがし踊ってほしいなーん^_^(欲望)

 

 

と、ここまで6曲をランキング形式で出してきましたが本当はもっと歌ってほしい曲いっぱいあります………………例えば「DO・NA・I」とか「ローリング·コースター」とか「キミへのキャロル」とかとかとか………まじでキリがないのでここで区切りますが…………

 

 

 

③歌ってほしいソロ・ユニ曲と組み合わせ

ノスタルジア(丸山安田錦戸大倉)×全員

3日に1度はこの妄想をしてるっていうぐらいしてほしいです。実際は年下組(丸山・安田・錦戸・大倉)のユニ曲ですが元々はメンバー全員でやる予定だったと。だから人数はあまり関係ないんですが、コンサートでこの曲が披露された際には、メンバー1人1人が4つのステージ(バクステ、サイドステージ2つ、メンステ)から順々に曲に加わっていき、最後には1つのステージに4人が集合する、という演習がされています。サビの振り付けも個人でバラバラに見ると一見揃ってない様に見えますが、4人が集まり重なったときにパズルのピースがハマったようにその振り付けがすごく綺麗に見えるんです、、、、私の拙い語彙力では伝わらないのが申し訳ないのですが、、^_^; それを作間くんをセンステに立たせて4人が集まってくる構図で見たいです。金なら払う、見させてくれ、頼む。(全然ではなくJET時代の4人でもいいかもです)

 

・ Kicyu(横山安田)×はしゆと

kissとchuの違いってなんでしょうか?」「chuは子どもでkissは大人ですか?」という歌詞から始まるこの曲。個人的なイメージなんですが、kissは橋本涼ちゃんでchuは髙橋優斗くんって感じしません???(共感出来ない方がいらっしゃいましたら申し訳ない)。衣装も丸々全部受け継ぐとしたら安田くんのあの蛍光色衣装()は優斗くん、横山くんのジーンズのハーパンは橋本さんに着てほしいかな〜〜〜、でもどっちも可愛いのでどちらでも♡

 

・ YOU CAN SEE(村上丸山)×いがさく

いがさく厨としては「どの曲を誰に」ではなく「いがさくにどの曲を」という、いがさく視点でこれは選んでしまいましたごめんなちゃいーーーー!!(土下座)。でも「ハイスペ17歳日本代表のいがさく」にYOU CAN SEE特有の洗練された(?)1度聞くと中毒になってしまうあの雰囲気はマジで合うと思うんですよ、絶対に。PVの衣装や演出では「和と洋」が対比されていて(例えばバラと桜、トランプと花札、みたいに)、そういうところも是非いがさくにやってほしいなと…………猪狩くんがスーツで作間くんが和服で歌うとか……………………(なんかトンチキっぽくなりそうだけど………………)

 

・ わたし鏡(安田ソロ)×瑞稀くん

うーーーーーーーーーーーん!!!瑞稀くんて女性目線の曲似合いますよね!なんで?!丸顔だから?おにゃの子だから?姫ポジだから?!実は安田くんと瑞稀くんの掛け持ちの知り合いが2人いるんです、わたし(急にいらん情報)。オーバーオール着てアコギ1本持って歌ってるところめちゃくちゃ想像出来るじゃーーーん!「あなたに愛言葉届くかな 思い浮かべて私 照れ笑い」の「照れ笑い」で絶対ニコって笑うじゃん姫〜〜〜!!愛言葉!届いてるよ!もうそんなん会いに行っちゃうよ!!、と、私の中の秘めたる井上担の部分が出てしまうので(?)落ち着きます………………

余談ですが同じく安田くんソロの「アイライロ」も瑞稀くんにやってほしいです…………あの曲のちょっと束縛的なところ、瑞稀姫にぴったりじゃん!と私の中の敏腕プロデューサーが言ってるので…………ぜひ………………(?)

 

ありすぎるので、ちょっとここからはぽんぽん軽めに行きますね〜〜〜〜!!(今までが長すぎだよバカヤロウ!)

 

・ アイスクリーム(安田錦戸)×はしみず

アイスクリームは「幼なじみの男女2人のかわいらしい恋愛」がテーマだと思いつつも、実際は「幼なじみ3人の三角関係」だと思ってるゲス女です………………(ヤバ)。本家のヤンマーちゃん(安田錦戸)も幼なじみということでやっぱここははしみずでしょ!(軽めに行くとか言って長くなったスミマセン^^;)

 

・ パンぱんだ(横山丸山)×そやゆと

優斗くんは絶対にこういうポップな曲似合いますよね〜〜、それに案外似合わなそうな猪狩蒼弥をぶち込むと………………!!素敵な化学反応が起きそうな気がします……にやり…………

 

・ Butterfly I loved(大倉ソロ)×作間くん

これは完全に私(大倉担兼作間担)の""""""願望""""""です

 

錦戸亮ちゃんのソロ曲全部×橋本さん

橋本涼錦戸亮ってほんと似てると思うんですよ!わかってくださる方多いと思うんですけど!!リョウっていう名前、名前の文字数、ヤンチャ顔、ヤンチャ顔なのに家族想い人情深い優しい、でも実質ヤンチャなとこもある、犬みたい(かわいい)、声がえっちい(サイコー!)、ふとしたときの表情の作り方や所作………ほら、いっぱい…………!!橋本さんがYouTubeの合同企画とか会報で錦戸亮ちゃんの名前出してくれて本当に嬉しかった……絡んでるところ一度は見たかったんだけどな(涙)。絶対似合うと思うんです、「stereo」とか「スケアクロウ」とか。

 

・ WONDER BOY(横山ソロ)×ゆうぴ

ゆうぴって若干横山くんみあると思うんですよ。バラエティー向きなところとか、相手に対して柔らかく突っ込む感じとか……同じく横山ソロの「cHocoレート」とか大倉ソロの「だってアイドルだもん!」も絶対似合いますね。

 

・ Your WURLITZER(渋谷丸山安田錦戸大倉)×ガリ

ガリーはどのソロ曲だろう……?と考えた時に見事にピンとくるものがなかったんですよね……(ごめんちゃい)。でも逆にYour WURLITZER!あるじゃん!となったわけですよ(?)いやこの曲めちゃくちゃ猪狩蒼弥じゃん、早口得意じゃん。「今宵は何を聞かせようか?」って大天才蒼弥様に言われたいぃ………

 

その他には「ビースト(村上丸山錦戸)」を全員でやらせたり(ただふんどし姿にしたいだけだろ?)、「ワンシャン・ロンピン(丸山ソロ)」を作間くんにやってもらいたいんですが…………ごにょごにょごにょ……………………

 

 

さあさあそろそろキリがなくなりそうなので区切りたいと思います……^_^

こういうはてブロってどうやって終わるのが正解なんだ……笑?となっております^_^ ;

 

長々しく読みづらい文章にここまで目を通してくださり、本当にありがとうございました!!

 

どれか1曲でもHiHi Jetsさんが歌う日が来ますように…………!!!

 

 

#HiHJets #関ジャニ∞